ハーブティーとノンカフェイン紅茶と酵素で美肌に

ハーブティーに関する日記(ハーブティーとノンカフェイン紅茶で美肌に)を綴っています。ハーブティーや紅茶、酵素ドリンクについて興味があれば、見てみてください。

ローズヒップハーブティーの出がらし(出涸らし)を再利用

f:id:f0943053:20170224133431j:plain

こんにちは(^^♪

 

 

 

今回、ローズヒップハーブティーの出がらし(出涸らし)を再利用について紹介したいと思います。

 

 

 

 

ティーバックのものを飲んでいましたが、継続すると金額的に厳しいので、メール便で送料込のこちらで注文しました。

 

 

 

 

 

今までのと比べると、味が薄いな~というのが第一印象。色もちょっと薄めですが、ローズヒップハーブティーの出がらし(出涸らし)を再利用してヨーグルトに混ぜたりしています(^^♪

 

 

 

 

f:id:f0943053:20170224131125j:plain

あまり、知られていませんがローズヒップハーブティーの出がらし(出涸らし)にはまだ50%以上成分が残っているんだそう!

 

 

 

なので、ヨーグルトに混ぜたりして再利用するんです。

 

 

 


でも、まあ安いし、軽量スプーンついてるし、20g増量なのに一週間気づきませんでした。

 

 

ローズヒップハーブティーを入れてから出がらし(出涸らし)を再利用してヨーグルトに入れて食べてみましたが、実がドロっとしてるので食べやすかったです。

 

 

 

f:id:f0943053:20170224131118j:plain


さすが、ヨーグルト!

 

 


ローズヒップハーブティーの出がらし(出涸らし)を食べる以外に何か出がらしの活用法(再利用法)はないかなー?

 

 


では(^_-)-☆