ハーブティーとノンカフェイン紅茶で美肌に

ハーブティーに関する日記(ハーブティーとノンカフェイン紅茶で美肌に)を綴っています。ハーブティーや紅茶について興味があれば、見てみてください。

妊娠中に推奨される安産のハーブティー紅茶(カフェインレス)

 

f:id:f0943053:20170309192131j:plain

こんにちは(^_-)-☆

 

 


本日は「妊娠中に推奨される安産のハーブティー紅茶(カフェインレス)」について紹介したいと思います。

 

 


一般的にラズベリーリーフハーブティー紅茶やルイボスハーブティー紅茶がオススメされているのかな?

 

 

 


以前、2人目妊娠中にこの商品を知り9ヶ月目から、ヤカンで沸かして毎日「妊娠中に推奨される安産のハーブティー紅茶(カフェインレス)」を飲みました。

 

 


袋から出したときの甘い香りに癒されました。

 

 

 

「妊娠中に推奨される安産のハーブティー紅茶(カフェインレス)」の味は確かに好き嫌いがあると思いますが、私は飲み続けたら慣れたしおいしく感じました^ ^

 

 

 

 

f:id:f0943053:20170224131114j:plain

効果ですが経産婦だから参考になるかは微妙ですが、予定日10日前に子宮口3センチ開いていて柔らかいと言われその5日後から陣痛のような痛みがきて日付けまたいで、陣痛開始4時間半、分娩室行って30分くらいで、産まれました☆

 

 

 

子宮口の開きがとにかく早かったです。

 

 

 

また、産後の母乳の出も良好です( ^ω^ )

 

 

 

もし3人目ができたらまた、「妊娠中に推奨される安産のハーブティー紅茶(カフェインレス)」をリピートします。

 

 


美味しくて飲みやすいと思います。

 

 

 

 

ちなみに、2人目の産前二週間前くらいから、一日3杯くらいのペースで飲み始めました。

 

 

一人目はだいぶ苦しんだ記憶ですが、今回、本当に痛くなって40分くらいでスポンと生まれてくれました。

 

 


会陰も少し裂けたみたいですが、切開してもらった一人目の時より産後の痛みは軽かったです。

 

f:id:f0943053:20170224131115j:plain

だから本当に少しだけ裂けたんだと思います。

 

 


ちなみにこちらの「妊娠中に推奨される安産のハーブティー紅茶(カフェインレス)」のほかに、臨月に入ってから、ストレッチと雑巾掛けを頑張っていました。

 

 


今後は母乳のためにお世話になろうと思います。

 

では(^_-)-☆